Tap to close
   
電話バナー
               

産後の腰痛と左手の痺れ

産後の腰痛と左手の痺れ

06-7506-4539アクセス

産後の腰痛と左手の痺れ

体もだいぶ楽になってきました。こちらに通ってよかったです!!


【お悩み】腰痛
【出身地】大阪府門真市
【お名前】O様
【職業】会社員

患者さまの感想

施術中に子供と遊んで頂いて安心して預けれるので助かってます(^^)
体もだいぶ楽になってきました。
こちらに通ってよかったです!!

 

【アンケート】

どんな症状で悩んでいましたか?

・骨盤の歪み、腰痛

 

その症状に対して自身でどんなことをしていましたか?

・何もしていませんでした

 

まごころに来て症状がどうなりましたか?

・身体が楽になってきました

 

さらにお身体が良くなるとしたらどうなりたいですか?

・スタッフの皆さん明るくて、説明もしっかりして頂きました

 

最後に同じ症状に悩んでる人にメッセージをお願いします

 ・早く通えばよかったと思いました!

【O様が来院された経緯】

出産後、腰の痛みが出てきて徐々に痛みが強くなり育児が辛いのと
骨盤も広がってしまいズボンも入りにくくなってしまってました。
このままだと育児に影響が出ると不安になり当院に来院されました。

 

【初回カウンセリングの様子】

《担当》
Oさんこんにちは!
本日担当させていただきます田中です。よろしくお願いします!
早速ですが現在の症状に至るまでの経緯についてお話し頂けますか?

 

《Oさん》 出産後、腰が痛くなって最近かなり痛く左手のシビレも出ていました。

それと産前に履いていたズボンも入らないしスタイルが大分変ってしまい

このまま、痛みがひどくなると育児が出来なくなりそうで怖いと思い来院しました。

 

《担当》
分かりました!

まずはしっかり楽に育児をしていくサポートをさせていただきますので
では早速ですが現在のお身体の状態を診ていきます!

 

【検査の結果】

Oさんの

腰痛、骨盤の歪みの原因は・・・

・骨盤の歪み

・腰の反り

・腰の筋肉が硬い

が原因でした!!

 

 

【初回の施術後】

早く日常生活をラクにして貰う為にも最短で痛みを取ることに集中して施術
施術内容は主に骨盤の調整がメインを主に施術しました。 初回、施術後は検査時に比べると痛みは改善しましたがまだ骨盤が不安定な時期なので
次回は2日後に予約して帰られました。 

【2回目〜5回目の施術後】

【痛みは少しましです!】とのこと、左手のシビレはかなりマシになっているので肩の巻きと肩甲骨を調節し、腰の痛みを取るのに骨盤を整えるように治療。 更に痛みが取れる様、自宅で簡単に出来るストレッチをお伝えしご予約され帰られました。


【6回目〜8回目の施術後】

「腰痛がかなりマシです!」と嬉しいコメントを頂きました。痺れがぶり返してしまったので左手の治療をメインで治療。腰の動きを調整するのと骨盤の開きも調整し痛みがぶり返さないように治療しました。 追加で自宅で出来る簡単なエクササイズをお伝えし帰られました。

 

【9回目以降〜統括】

9回目の施術以降は・・・「痺れも無く、体の痛みはもう気にならなくなりました!」とおっしゃっていただき私もすごく嬉しかったです!
今後はこれから痛みがぶり返さないようにしていくのと、もう少し体重を落としスタイルを絞めていくという目標を目指して治療していきます!!

 

これからもO様の笑顔が見れるように全力でサポートさせて頂きます(*^_^*)

担当 柔道整復師 田中 蛍
 

 

 
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ